大切な言葉
先日ご契約いただいたお客様から
アンケートのお返事をいただきました。
お客様から
「クッション言葉を上手に使えるようになればいいと思います。」
とご指摘をいただきました。
恥ずかしながら僕は「クッション言葉」という意味がわからず、
ネット検索してみました。
クッション言葉とは、人に何かをお願いしたり、
お断りをするときに本題の前に添える言葉。
反省です…とても反省しました。
話し方・敬語の使い方…僕の大きな課題の1つでもあります。
お客様に「エイトホームに相談して良かった」と言われるように
言葉遣いをもっと勉強していきます!
Y様ご指摘ありがとうございました。
次にお会いした時は、「成長した!」と思われるように日々頑張ります!!
投稿日:2017/10/05 投稿者:竹川 亮